kazu2000のブログ / 社寺仏閣巡り

神社が好きで関西を中心に廻っています。kazu1000のブログ記事が満杯になりましたので、このkazu2000より引き続き投稿致します。

『福永大神』【新世界稲荷神社】(しんせかいいなりじんじゃ)大阪市浪速区 GOTOトラベル

【新世界稲荷神社】(しんせかいいなりじんじゃ)大阪市浪速区



のぼりは「稲荷大明神」となっていますが、なぜか鳥居の額には「福永大神」となっています。 この「新世界稲荷神社」は新世界誕生と同時期に京都の伏見稲荷神社から勧請され商売繁盛や新世界の繁栄を願って創建されたとの事です。戦前は通天閣の下に鎮座していたそうですが、通天閣が取り壊しになり二代目通天閣の再建と同時にこの場所へと移転されたとのこ事です。



この神社ではルーレット式のおみくじが有名で、石柱に填められた石製の円板を回転させて回転が止まったら石柱の穴からおみくじを見るという仕組みです。 また、境内には「九太兵衛明神」があります。






所在地:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-16


アクセス:地下鉄堺筋線 恵美須町駅から徒歩約5分








◆ルーレットおみくじ


石でできたルーレットおみくじがあり誰でもいつでも無料でおみくじが引けます。









Go To Travel キャンペーン



開始時期:7月22日(水)から先行してスタートし、地域共通クーポンは9月/1日の開始予定。




期間: 6ケ月程度




内容:旅行会社や旅行予約サイト等を通じてキャンペーン期間内に旅行を購入した人を対象に、旅行代金の半額(日帰りは1名あたり1万円、宿泊は1名1泊あたり2万円が上限)が補助されます。




◆注 意
申請して現金として戻ってくるのは、旅行代金の35%引きです。50%ではありません。



また、現金控除分は14000円が上限です。20000円ではありません。



10万旅行費ー35%引き=65000円!ではありません。



4万円旅行費ー35%(14000円)=26000円です。



*申請は8月14日以降





そのうち7割が旅行代金の割引に、3割が地域共通クーポン(旅行先での飲食や観光施設、地域産のお土産に使える予定)として付与されます。




交通費等:旅行代理や旅行予約サイトを通じて宿泊と交通費やアクティビティの料金がセットになっている場合は割引対象になります。




地域共通クーポン:1,000円未満を四捨五入しての発行になります。