kazu2000のブログ / 社寺仏閣巡り

神社が好きで関西を中心に廻っています。kazu1000のブログ記事が満杯になりましたので、このkazu2000より引き続き投稿致します。

【賀茂神社跡】(かもじんじゃあと)大阪府八尾市

【賀茂神社跡】(かもじんじゃあと)大阪府八尾市



大阪府八尾市西高安の田んぼと畑の真ん中にあります。すぐ東には大阪外環状線、西にはゴルフ練習場があります。外環状線からは細い地道があり、その地道から神社へは約100mの突き当りにこの【賀茂神社跡】(かもじんじゃあと)があります。年中木が茂っているのでこの神社跡を見つけることは非常に困難です。入口は南より1か所で、階段を降りると、北側奥に池があり、境内中央に「賀茂神社跡」の石碑、左側に御神体を祀った祠(ほこら)があります。由緒等は不明。





所在地:大阪府八尾市西高安2丁目 


アクセス:近鉄「河内山本」駅から徒歩約40分。又は、近鉄バス「上尾」
から徒歩約5分



【賀茂神社跡】(かもじんじゃあと)八尾市