kazu2000のブログ / 社寺仏閣巡り

神社が好きで関西を中心に廻っています。kazu1000のブログ記事が満杯になりましたので、このkazu2000より引き続き投稿致します。

【春日神社】(かすがじんじゃ)奈良県御所市

【春日神社】(かすがじんじゃ)奈良県御所市


国道309号線の大阪方面から水越峠を越えると、右に「吐田神社」が見えます。御所市室の交差点を過ぎて、東の方向へ進み富田の信号を右折して大口峠を越え吉野方面に向かうと、右に大きな鳥居と森が見えます。陵墓のようにみえるこの森が地元では、戸毛字春日山と呼ばれます。春日神社の鎮守です。祭神は天児屋根命。本殿は春日造桧皮葺、九尺に七尺。立派な建物。神社の境内は広く、たくさんお灯篭が立っています。式






住所:奈良県御所市大字戸毛29番


アクセス:葛駅出口から徒歩約8分